株式会社シンプルプラン

施行中報告~印西市

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【現場レポート】印西市、市川市の遮熱塗料

【現場レポート】印西市、市川市の遮熱塗料

2023/07/10

こんにちは!

 

本日は施行中の現場レポートです。

現在印西市、市川市で工事をしているのでそれぞれどんな工事の最中なのかお伝えしようと思います。

 

まずは、印西市N様邸(写真1枚目)

職人が細かい部分までしっかり養生(ようじょう)をしている姿です。

養生がきちんとできていないと、線もまっすぐにならなかったりと仕上がりが雑になります。

プロが最初にチェックする場所は、間違いなく養生の丁寧さの部分です。

※養生とは、塗装現場においては塗料が飛散しないように保護することと、線出しの為にマスキングテープ等を施すことです。

 

 

2枚目の写真は市川市で屋根塗装施工中の写真です。

日本ペイントの遮熱塗料サーモアイSiを使用し助成金を受け取れる施工になります。

屋根材が脆くひび割れが多かったのでコーキングにて補修した後の写真です。

屋根材は時代によって、塗装不可であったり、弱いものであったり、塗装問題なしであったりと材質によって施工が変わります。

また、見た目は問題なさそうでも洗浄後や下塗り塗装後にひび割れが出てきたり、反りかえってきたりする場合も稀にございます。

 

 

梅雨が落ち着き晴れが続いているので、今のうちに進めることで工事自体も素早く完工まで持っていけるかと思います。

雨だけはどうすることもできませんが、足場がかかっている時間が長い、養生している時間が長いとお客様にもストレスを与えてしまうので、晴れているときにできるだけ段取り良く進めることができれば余計なストレスを与えることがなくなります。

急いで雑になるのは論外ですが、テンポよく進めることでその現場にもリズムが出てきて最後はご満足いただけると思います。

引き続き工事頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!!

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。