株式会社シンプルプラン

【現場レポート】市川市A様邸完工しました!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【現場レポート】市川市A様邸完工しました!|防水の外壁塗装

【現場レポート】市川市A様邸完工しました!|防水の外壁塗装

2023/08/03

こんにちは!

 

7月上旬から施工していた、市川市A様邸が本日無事に工事完工しました!

 

築20年で初塗装のお家で、外壁屋根塗装の他に、土間コンクリート塗装、バルコニー防水工事、アンテナ撤去工事を行いました。

市川市の助成金も活用し、コスト的にもうまく抑えて賢く外壁塗装ができたのではないかと思います。

 

外壁塗装前はこんな感じでした。


外壁(特に北面)はコケや汚れが付着し、クラックも見受けられました。

 

屋根もコケが多く付着し表面も汚れがあり、アンテナからはサビが流れていました。

左の写真は高圧洗浄前、右の写真は高圧洗浄後です。

 

幕板が取り付けられているデザインのお家でしたが、幕板の内側に雨水が入ってしまうと外壁や幕板そのものを痛めてしまう恐れがあったので、幕板上部にはコーキングを増し打ちしました。

 

今回の工程は、

足場➡高圧洗浄➡コーキング

       ➡養生➡外壁下塗り➡外壁中塗り➡外壁上塗り➡養生バラシ

        ➡屋根下塗り➡屋根中塗り➡クラック補修➡屋根上塗り

                      ➡各種付帯塗装

                             ➡バルコニー防水工事

                               ➡足場解体

                                 ➡土間コンクリート塗装

というような流れで行いました。

多少雨が降ったタイミングもありましたが、順調だったかと思います。

 

塗装完了後の写真がコチラです。

外壁の色は元々の色と大きく変えずに、外塀のレンガの色とマッチするように付帯部分は茶色に変えて統一感を持たせました。

日当たりの良いお家なので、2階の温度を少しでも下げるように屋根は遮熱塗料を使用しました。

 

【使用材料】

外壁:パーフェクトトップ / 日本ペイント

屋根:サーモアイSi / 日本ペイント

付帯:1液ファインシリコンセラUV / 日本ペイント

防水:オルタックエース / タジマ

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。