株式会社シンプルプラン

火災保険に関して

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

外壁塗装や屋根塗装の火災保険に関して

外壁塗装や屋根塗装の火災保険に関して

2023/05/20

こんにちは!

 

 

今日は火災保険に関しての情報をお伝えします。

 

 

火災保険は、住宅や建物が火災などの被害に遭った場合に保険金を支払う保険の一種です。

ただし、火災保険の具体的な内容や補償範囲は保険会社や契約内容によって異なるため、契約書や保険会社の担当者との相談が必要です。

一般的には、火災や爆発、落雷、短絡、ガス漏れなどによる建物の損害をカバーする場合が多いです。

 

 

名前に火災が入っているので火事関係だけの保険と思い込んでしまっている方もしばしばお見掛けします。

 

実際には、雪・雹(ひょう)・風・飛来物等の被害も保険の対象になります。

 

保険対象になりやすい事象は、雪による雨樋の変形、風による棟板金の浮き、雹(ひょう)による雨樋の穴あきなどが当社が今まで対応させていただいたお客様で火災保険が実際に下りTOP3です。

 

強風・台風や積雪・雹の後はお家全体を見渡して何か被害が起きてないかを確認することをオススメします!

 

 

補足情報として。

本来、火災保険は、建物全体が被害を受けた場合に保険金を支払うことが一般的です。

外壁塗装や屋根塗装の場合、通常は保険金が支払われることはありません。

しかし、火災保険には「付帯特約」と呼ばれる追加の補償をつけることができる場合があります。

これにより、外壁塗装や屋根塗装による被害や損害に対する補償を受けることができる場合があります。

具体的な内容や補償範囲は、契約内容や保険会社によって異なるため、契約書の確認や保険会社の担当者と相談することをオススメします。

 

 

気になることがある場合は、いつでも当社にお声がけください!

 

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。