株式会社シンプルプラン

色について

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

外壁塗装や屋根塗装の色について

外壁塗装や屋根塗装の色について

2023/05/21

こんにちは!

 

今日は、外壁塗装契約後に一番悩む色についてお伝えします。

 

 

外壁の色は、個人の好みや建物のデザイン、周囲の環境などによって異なります。

一般的には以下のような色が選ばれることが多いですが、実際の選択は個々の状況によって異なることを念頭に置いてください。

屋根塗装の際はあまり明るい色は通常選ばれないので外壁塗装の色に関して下記ご参照ください。

 

 

白系: 清潔感や広さを演出し、一般的な選択です。特に暑い気候の地域では、白い外壁が日差しを反射して建物を涼しく保つ効果があります。

 

ベージュまたはクリーム色: 柔らかな印象を与え、自然な雰囲気を醸し出します。中立色であり、周囲の環境との調和が取れます。

 

グレー: シックで洗練された印象を与えます。特に現代的な建物や都市部の住宅によく似合います。

 

茶色またはレンガ色: 自然や伝統的な雰囲気を演出します。木材の外装やレンガの貼り面と組み合わせることで、温かみのある外観を作り出すことができます。

 

鮮やかな色: 個性的な建物や商業施設では、鮮やかな色を使用することもあります。例えば、赤、青、黄色などの鮮やかな色は、目を引く効果がありますが、周囲の景観や地域の規制にも注意が必要です。

基本的には鮮やかすぎる色はお家には合わないのでオススメはしません。

 

 

外壁の色を選ぶ際には、建物のスタイルや用途、周囲の建物や景観との調和、気候条件、法的規制などを考慮することが重要です。

市川市の景観条例を参考に決めるのもよいと思います。

 

また、実際に外壁の色のサンプル(色板見本)を取り寄せて試してみたり、担当営業や職人(アーティスト)と相談して過去の事例を聞いたりアドバイスを受けることもオススメです。

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。