株式会社シンプルプラン

防水工事施工中~完了

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【施工事例】防水工事施工中~完了|柏市

【施工事例】防水工事施工中~完了|柏市

2023/07/04

こんにちは!

 

本日は、柏市にて防水工事を行っているので施工中の報告です。

今回は屋上防水とバルコニー防水と外壁塗装を施工させていただきました。

防水のみだと足場を組まなくても施工可能な場合がありますが、今回は足場を組む工事の為併せて外壁塗装も行いました。

 

梅雨時期でしたが、天気にも恵まれいいペースで施工できました。

 

本日は気温も高く作業するにはなかなかハードな状況でしたが、しっかり最後まで作業して無事工事完工となりました。

 

【使用材料】

下塗り:OTプライマー/田島ルーフィング

ウレタン防水:オルタックエース/田島ルーフィング

トップコート:OTコートA/田島ルーフィング

 

 

要チェックポイント!

屋上防水が切れると、室内や外壁の内側に水が通ってしまい雨漏りを引き起こします。

以前雨漏りがあったお客様は、同じような屋上防水のあるお家で、家の内壁を壊して外壁の内側を確認したところ、多数の水の流れの跡が見つかりました。

結果、水が1Fや地下まで下りていき、室内の雨漏りへとつながっていってました。

雨漏りは原因を突き止めるのが非常に難しい症状なので、一つずつ可能性のある箇所を見つけては補修見つけて補修を繰り返し雨漏りを止めていきます。

 

 

たまにあるご相談

防水したはずなのに雨の後、水たまりができる

ウレタン防水工事を行うと、表面は撥水加工されている状態になります。

今までは雨水を弾いていませんでしたが施工後に弾く感じになります。

お客様は雨水はすべて流れるというイメージをお持ちの方が多いのでそこでズレが生じます。

実際は水たまりになっているということはしっかりと防水が効いているということになるのでご安心ください。

気になる方は溜まった雨水をドレンの方にはけさせてください。

 

 

以上、本日はウレタン防水施工のご報告と注意点のまとめでした!

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。