株式会社シンプルプラン

市川市A様邸工事報告

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【現場レポート】市川市A様邸

【現場レポート】市川市A様邸

2023/07/18

こんにちは!

 

今日は市川市で現在施工中の現場レポートです。

 

猛暑が続く中、体調管理を行いながら進めています。

この時期は全ての現場に言えることですが、無理をして熱中症になって倒れ、足場から落ちると大けがにつながってしまいますので、こまめに休憩を取り、休む勇気も必要だと思います。

その為、予定していた工期よりかは少し延びるかもしれませんが、最後までしっかりと現場を終わらせる事が大切ですので、ご了承くださいませ。

 

現在外壁塗装工事施工中のA様邸では、職人(アーティスト)の考えのもと、面ごとに作業を進めています。

通常、すべての窓を閉め切り養生をしていくのですが、窓が密閉されるため息苦しさを感じるお客様も出てきてしまいます。

 

また、夏のこの時期なので余計そう感じてしまうかもしれないということで、作業する面を区切り、その面だけ養生をして塗装を終わらせてまだ次の面に進むというやり方を行っています。

 

そうすることで、窓の開閉が可能で換気もいつでもできるようになります。

 

その現場ごとにやり方を工夫して作業を進めていますので、毎回全く同じということはありません。

屋根塗装を先行して進める場合、外壁塗装を先行する場合などパターンは様々です。

 

 

最終的にはお客様が満足して、弊社に工事を依頼してよかったと思っていただけるように最後までしっかりと進めてまいります!!

 

今回のA様は「市川市あんしん住宅助成制度」を使って、屋根に遮熱塗料を使用し助成金を受け取ることができます。

残念ながら、今年度の予算は終了となってしまいましたので、助成金を活用されたいお客様は、また来年度の予算が出たタイミングで工事をされると良いかと思います。

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。