株式会社シンプルプラン

現地調査~工事完了までの流れ

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

現地調査~工事の流れ【戸建ての場合】

現地調査~工事の流れ【戸建ての場合】

2023/05/23

こんにちは!

 

日々様々なお客様とお会いさせて頂いておりますが、

どのようなスケジュール感で進むのか気になっている方が非常に多かったので、

今日は現地調査から工事完了までの流れをご説明していきたいと思います!

 

 

はじめに

お客様から現地調査のお問い合わせをいただくことが一番最初のアクションになります。

その後、担当よりお電話させていただき、現地調査日の日程調整を行います。

 

 

現地調査

担当がご自宅にお伺いさせていただき、お家(戸建て)の状況確認・周辺環境の確認・塗装箇所の確認等を行います。

その際にお困り事やご相談事などどんなことでもご質問ください。

過去の事例やアイディアも担当よりお話しさせていただきます。

 

 

お見積り書ご提出

お客様それぞれに寄り添ったお見積書をお持ちしてご提案させていただきます。

使用塗料の種類や工事内容により金額が変わりますので、それぞれのパターンでご説明させていただきます。

 

 

ご契約

無事当社を選んでいただけましたら、ご契約となります。

プランの決定・大体の工事時期のご説明を行い、外壁屋根の色を決めるための見本をお渡しいたします。

工事開始まで様々な住宅を観察して、納得のいくお色をご検討ください。

担当より過去の事例からのアドバイスもさせていただきます。

A4サイズの板に塗装したサンプルも取り寄せ可能です。

 

 

色決め&近隣挨拶

工事の1週間~3日前程度を目安に色の最終決定と近隣へのご挨拶を行います。

色は皆様悩まれるのでご満足いただけるよう最終のアドバイスも行います。

近隣挨拶は工事日程や注意事項の書かれたチラシ等をお配りして近隣の方にご説明させていただきます。

 

 

着工金お支払い

工事着工前に着工金のお支払いをお願いしております。

 

 

工事着工

待ちに待った工事着工です。

初日は足場を組みます。

音が出て危険な工事ですので、近隣の方々のご迷惑にならないよう細心の注意を払って作業していきます。

 

 

 

高圧洗浄

足場を組んだ翌日は高圧洗浄を行います。

近隣の方へは洗濯物の取り込み等事前にお伝えして作業に入ります。

(近隣挨拶時にお伝えしますが、当日も近隣の方に声をかける場合がございます。)

 

 

中間検査

工事中3~5回を目安に中間検査(確認)を行います。

工事が進む中でご不明点やご質問がある場合はいつでも担当へご連絡ください。

 

 

 

最終検査

 

工事完了後、最終検査を行います。

お見積り通り工事が出来ているか、塗装されていない箇所はないか等確認を行います。

 

 

工事完了

最終検査通過後、足場の解体を行います。

最後の最後で事故が起きないよう気を引き締めて足場解体を行います。

 

 

お支払い&保証書発行

無事問題なく足場解体が終わりましたら、残りの工事代金をお支払いいただきます。

記念写真撮影やアンケートにもお答えいただけますと非常に嬉しいです!

 

 

アフターフォロー

工事が終わった後も、気になることがございましたらいつでもご連絡ください。

また、施工後約1年・5年・10年後に無料でアフターフォロー点検も行っております。

屋根外壁を確認し写真撮影も行います。

 

以上が工事完了までの流れになります。

 

 

皆様と素敵なご縁になりますよう邁進し続けますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。