株式会社シンプルプラン

市川市屋根塗装助成金申請について

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

市川市屋根塗装助成金申請について

市川市屋根塗装助成金申請について

2023/05/26

こんにちは!

 

今日は、市川市の助成金について改めてご説明します。

当社は【市川市あんしん住宅助成制度】の対象業者になります。

市川市のお客様に関しては、責任をもって申請から助成金受給まで行わせていただきます。

 

屋根塗装工事に対して、遮熱塗料を使用することにより市川市から施工費の3割(最大10万円)の助成金を受けることができます。

 

契約前に、お見積り書や図面・写真等を市役所に提出し、許可が出てからのご契約となりますのでご契約時にはいくら助成金を受けられるかが明確になっています。

足場代と屋根塗装代の3割が助成金として受け取れるので、ほとんどのお客様が最大の10万円を受給できるのではないかと思います。

 

ただし、市税等の滞納をしていない方が条件になりますので注意が必要です。

 

毎年4月から申請が開始され予算がいっぱいになるまでは申請可能です。

このような助成金は市や区によって予算が違うので、そもそも助成金がない地域があったり、最大3万円の地域があったり、最大20万円の地域もあります。

 

市川市は最大10万円なので、助成金の金額としては多い方になるのではないかと思います。

だからこそ活用しないともったいないです!!

 

 

当社は市川市に本社登記をしておりますので市川市の助成金対象業者になります。

申請に費用がかかる会社もありますが、当社は無料で行っております。

 

市川市で外壁塗装・屋根塗装をお考えのお客様は是非一度当社にお声がけください!

ご満足いただけるようしっかりとご説明させていただきます。

 

 

市川市の他に千葉県内で助成金がある地域は、

銚子市・木更津市・松戸市・茂原市・佐倉市・旭市・八千代市・我孫子市・鴨川市・君津市・四街道市・袖ケ浦市・八街市・富里市・山武市・印旛郡酒々井町・印旛郡栄町・香取郡神崎町・香取郡多古町・山武郡芝山町・山武郡横芝光町・長生郡一宮町・長生郡睦沢町・長生郡長生村・長生郡白子町・長生郡長柄町・長生郡長南町・夷隅郡大多喜町・安房郡鋸南町です。

 

それぞれその地域の業者さんに施工を依頼することで助成制度を受けられます。

対象地域のお客様に関しては、助成金を活用して賢く屋根塗装・外壁塗装をすることをオススメします!!

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。