株式会社シンプルプラン

【2024年】外壁塗装に『おすすめの塗料』ランキングTOP3 | 塗り替えのプロが選ぶ!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【2024年】外壁塗装に『おすすめの塗料』ランキングTOP3 | 塗り替えのプロが選ぶ!

【2024年】外壁塗装に『おすすめの塗料』ランキングTOP3 | 塗り替えのプロが選ぶ!

2024/02/21

こんにちは!外壁塗装専門店シンプルプランの代表竹下です。

戸建てや事務所などの外壁塗装をいざやろうと思うと色々わからない事って出てきますよね?「汚れ目立ってきたしやらないといけないな、、」や「リフォームのついでに外壁もやろうか、、」など塗り替えを考えた際に、

っで!結局どの塗料がおすすめなの?、、

を、実際の弊社が施工し使用した塗料の中からズバリ3選!おすすめさせて頂きます。※あらかじめ断っておきますがメーカーから広告してくれとか言われてません!ガチの現時点でのオススメですので、新しい塗料や実際の施工で使用した塗料で今よりもいいなと思ったらまたおすすめさせて頂きます。

 

おすすめ塗料ランキングトップ3

 

第1位. ファインパーフェクトトップ

 

外壁塗装専門店がおすすめする堂々の第1位は、メーカー:日本ペイントの商品でファインパーフェクトトップという塗料です!塗料メーカーの王様である日本ペイントの商品でラジカル系塗料となります!ラジカル系とは、簡単に言うと紫外線によって出てくるラジカルという悪い物質を制御する機能が付いている塗料の事です。耐候年数は10~15年で、同じ商品の水性版はパーフェクトトップになります。ツヤも良く、取り扱いも簡単で当社でも人気の塗料となっております!

ファインパーフェクトトップで仕上げた実際の施工例

 

第2位. キクスイSPパワーフッ素

 

おすすめの塗料第2位は、メーカー:菊水化学工業の商品でキクスイSPパワーフッ素という塗料です!あまり聞いたことのない塗料メーカーかもしれませんが、大手外壁塗装会社のオリジナル塗料の原材料としても使用されています。4フッ化フッ素塗料で耐候年数はなんと16~22年と性能が長持ちで塗替えの頻度を抑える事ができます。価格は高いですが、塗装後のツヤは他のフッ素と比べてもトップレベルかつ、汚れにも強いおすすめ塗料です!

キクスイSPパワーフッ素で仕上げた実際の施工例

 

 

第3位. エスケープレミアム無機

 

おすすめ塗料第3位は、メーカー:エスケー化研の商品でエスケープレミアム無機という塗料です!マンションなどの大規模工事でもよく使用される有名なメーカーの無機塗料となります!もちろん戸建てにも塗装可能です。ラジカル制御機能も付いていて水性塗料ですが従来の水性塗料を超越する超耐候性が魅力です。油性(溶剤)版はエスケープレミアム無機マイルドです。耐候年数は18~20年。コストパフォーマンスもよく上位2つの塗料に引けを取らない非常に良い塗料です!

エスケープレミアム無機マイルドで仕上げた実際の施工例

 

今回は、あくまでも当店が実際の現場で使用した塗料の中で外壁塗装の場合のおすすめ塗料は?というざっくりした3選なので、他にもメーカーさんや塗料の種類もたくさん御座います!また実際の建物はサイディングの種類やモルタル壁、ALCといった壁材も多様で、用途やご依頼者様のご要望によってもおすすめ塗料は変わってきます。定期的に用途や安さにこだわるなら?めちゃめちゃ長持ちする塗料ランキング!など、日々現場での活動の中から塗装でお悩みの方へ情報発信していきます。

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。