株式会社シンプルプラン

外壁塗装や屋根塗装で助成金がもらえるのは何故?解説いたします。

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

外壁塗装や屋根塗装で助成金がもらえるのは何故?解説いたします。

外壁塗装や屋根塗装で助成金がもらえるのは何故?解説いたします。

2024/02/22

こんにちは!外壁塗装専門店シンプルプランです。

外壁塗装や屋根塗装を行おうとする際、「助成金」という文字を見る機会はありませんか?この助成金、なんで自分のお家を外壁塗装するだけで助成金が出るのかと不思議な気持ちになることはありませんか?

今回はそんな助成金の仕組みについて詳しく解説していきます!

 

【外壁塗装の助成金について】

何故助成金が出るの?

→外壁塗装・屋根塗装を通じてその地域が活性化し環境にやさしい住宅に生まれ変わる為!!

外壁塗装や屋根塗装の助成金、発行先はその地域の市が管轄しています。助成金を用いて外壁塗装や屋根塗装を依頼する個人が増える事で、その地域の塗装業者も事業が活発に動かせることとなり、全体的に良い経済効果を生むという視点から助成金を発行しているところがあるのです。

また新しく塗り替える事で環境にもやさしい塗料を使用する為安心が増しますし、メンテナンスの際にお家の危険箇所を把握することにもつながるため、自然災害での突然の倒壊などを防ぐという点にも貢献しております。

 

■助成金と補助金の違い■

≪助成金≫決まった条件をクリアすればだれでも受ける事ができる制度。補助金よりも審査が簡単なためその分金額は少なめである。

≪補助金≫あらかじめ申請をし受理された場合のみ受ける事ができる制度。助成金よりも審査がある分金額は高めである。

 

どちらも申請に際し条件があるため、お住まいの地域で助成金や補助金制度があるのかを調べる際に条件面もしっかりと確認することが必要です。

 

◇市川市の屋根塗装は助成金の対象です◇

市川市にも屋根塗装において助成金を支払う制度があります。市川市に在住している・建物がある場合の屋根塗装では申請を行う事が可能です。その際、市川市内の塗装業者に施工依頼を行うというルールがあるため、市川市で屋根塗装業者をお探しの際はぜひ弊社にご相談ください!ご要望を伺えられれば弊社で助成金に必要な書類等のご用意をお手伝いさせていただきます。

 

助成金・補助金は市の制度の為、年間での予算が決まっている事がほとんどです。どうせ塗り替えるならお得に賢く塗り替えませんか?もし助成金を使ってうまく塗り替えをご検討の際は早い段階からの情報収集が不可欠です。日々アンテナを張って必要な情報をしっかりとキャッチしましょう。市川市の屋根塗装助成金でのお悩みは弊社でも回答させていただける事がありますのでお気軽にご相談ください。

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。