株式会社シンプルプラン

【注意喚起】屋根飛び込み営業

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

【注意喚起】屋根指摘飛び込み営業~本当にあった怖い話~

【注意喚起】屋根指摘飛び込み営業~本当にあった怖い話~

2023/09/18

こんにちは!

 

本日は、以前にも数回ブログでお伝えしている【屋根を指摘する飛び込み営業】について改めてお伝えします。

 

過去ブログ

飛び込み営業について

よくある営業トーク(飛び込み営業/訪問販売)

屋根の現地調査について

【注意喚起】まだまだ減らない飛び込み営業

 

 

騙されないでください!!

 

とにかく、飛び込み業者の大半は普段見えない屋根を指摘するパターンから始まります。

 

・屋根がはがれていますよ

・近くで現場をやっていて足場から見えたのですが...

・屋根が浮いているのでこのままでは雨漏りしますよ

 

こんなトークでお客様の不安を煽り、その心の隙間に入り込んで高額な工事を契約させてきます。

 

 

本当にあった怖い話

 

実際に弊社にお問い合わせがあった恐ろしいお話を少しお伝えします、、

 

A様(仮名)は80代の老夫婦でした。

飛び込み営業が来て、屋根の指摘をされあれよあれよという間に契約まで済ませてしまったそうです。

ちなみに、その時の内容は、「屋根がひっくり返っているので危ないですよ」というトークだったそうです。

 

さらに、訪問販売の場合は契約後8日間クーリングオフの期間が設けられているのですが、その8日が経過する前に足場を組んで高圧洗浄までされてしまったようでした。

 

そこで、お問い合わせがあったということになります。

 

担当営業が現地調査に伺ったところ、実際には屋根が剥がれているわけでもひっくり返っているわけでもありませんでした。

 

その業者は屋根の写真をA様に見せてきたものの、印刷して渡されたわけではなかったようで、おそらく別の現場の写真を見せてきたものだと思われます。

 

この続きは明日アップします。

外壁塗装お見積りのお問い合わせやご質問はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします!

 

-------------------------------------------------------------------
株式会社シンプルプラン
千葉県市川市南八幡5-21-10-2F
電話番号 : 047‐377‐4620
FAX番号 : 047‐377‐4621

-------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。